09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
え~・・・突然ですが、ハプニングがありました・・・
そのおかげで、更新が出来そうなのですが・・・


実は今日、山に行く予定なのですw
登山サークルなのですね、私♪
103.jpg
ちょっと上で一泊してきますw  (物凄く雲行き怪しいですが・・・)


しかしまぁ、見事にバスに間に合わなかったわけでして・・・
今日は時間の余ってしまったときに考えたお話・・・


続きはこちら

↓ ↓ ↓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


おはよう御座いますw
え~・・・




バスに間に合いませんでしたw




なので、登山前のことでも話そうかと思いますw




言いましたが私、
登山サークルの会員でもありますw 
・・・なぜか副会長ですが・・・・・・    (どうしよう・・・)







今回は、大学にも比較的近い山に行ってきます♪



でも、準備は中々面倒なものでして、
例えば、山小屋で火を使いますが、
ガス缶やガスヘッド(火が出る部分)が必要です。





ガス缶は消耗品なので会に行く必要があるのですが・・・










どれだ!!!
105.jpg

・・・まぁ、迷う必要はそんなにないのかも知れませんが、
人数が突然増えることも考えると、
多めに買っていかねばならない気がするのです。
(他にも食料とかも大変なんですが・・・)







そして買ったものは、
団体装備と個人装備に分けます♪
例えば、食料やツェルト(簡易テント?)など、
皆で使用するものとは人数分に分けて、
誰が何を持つか決めます。 

後は、個人的に食べるものや飲むもの、
着替えや雨具に防寒具などは個人で差がありますね♪


で、ザックの中に詰めるのですが・・・















中々入らない!!!
104.jpg


大きさも荷物で違いますし、
ザックの中には中々入らないのです・・・  (今回もはみ出ました)

まぁ、一応ですが順番が決まっていて、









こんな感じですw
106.jpg

基本的には使用頻度の低いものから下に入りますね?
私の場合はシュラフ(寝袋)です♪
水の入ったポリタンクも中々下のほうに入れていますw

上にあるのは、おやつ?的な行動食に、
タオルや、医療品などのスグに取り出せるものを入れますねw

・・・あ、そろそろ、出発かな~?

次回は・・・

M子さん 
http://mkoblog.blog54.fc2.com/

より頂いたバトンと、
山でのハプニングを (あればですがw)
伝えようかと思います!!





20061011231906.gif
ランキングに参加しました♪
よろしければクリックして下さい!

2006.10.28 Sat l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

登山って意外に(?)深いですね。
ザックの詰め方とかw 笑

最後に山に登ったのはいつだろう―?( ̄~ ̄)ξ
とか考えちゃいましたよww

リンクありがとうございました!
こちらも貼らせて頂きます(*´∇`*) ♪
2006.10.28 Sat l アサカ. URL l 編集
>アサカさん
 登山は観光から本格的なのまで色々ありますね!!
 私は、その真ん中あたりでさまよっているわけですが・・・
 
 楽しければ平気です(ノД`)!!
 山に登ったのは学校行事とかでですか~??
 高原教室的なアレですねw (何??)

2006.11.03 Fri l 想いまぶた. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/8-131c2192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
