11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんというか、体調はもう良いのですが・・・
頭のほうが、どうにもならない今日この頃ですw


最近疲れてですね・・・
部屋に戻ってもコックリ、コックリ・・・
91.jpg
まぁ、比較的しあわせな日々を過ごしている私ですが、
今日は私が一番幸せになれる一時のお話し・・・


続きはこちら

↓ ↓ ↓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


え~最近肉体的に疲れていてですね・・・
所構わずトリップしている私(ワタクシ)ですが・・・

91.jpg
疲労には甘いものですよねw

そう、こんな時の糖分は肉体に染み渡ります♪
なんというか・・・糖分取らないと手も震えますしねっ!  (お前だけだよ・・・)

しかし問題がありまして・・・



















そう減量w
92.jpg

(標準体重は問題ないんですが・・・)

今日も天使と悪魔が争っているのですが・・・
どうやら悪魔劣勢のようです・・・



そりゃァ、マロンにカツ丼と、
間食の域を超えてしまっている私、



将来を考えると・・・いや、考えたくないですね (((゜Д゜;)))
しかしどうしようもありません・・・




そこで・・・





私の頭で行われた三者会議なのですが・・・


私「では間食についてですが・・・」

天使「・・・減量で」

悪魔「ぇ・・・少しくらいなら平気なん・・・」






















天使「減量で!!!

悪魔「でも・・・」
92.jpg



私「あの・・・」


天使「減量で!」


・・・


私「え~とですね・・・」


天使「食べません!」








・・・







・・・・・・







・・・・・・・・・














何食べよっかw?

93.jpg
・・・天使が勝てるわけねーだろうが (´Д`)っ


もういいです、何でも来いです ( ̄□ ̄;)





きっともう駄目なんですよw (こらっ!)




私から甘いものを取ってしまったら何も残らないじゃないですか・・・
甘いものが無い生活なんて考えられません!!!



では今回は何を食べようかなと、
そんなことを考えていたわけですよ。

棚の物で作れるものは・・・
94.jpg


薄力粉、強力粉、塩、バター・・・
ミルフィーユとかかな・・・(にやり)









てことで・・・












早速行動!!

(え~さっきの材料に水を参加させ・・・)
CIMG0793.jpg


↓ ↓ ↓

(粉類を処理!)
CIMG0794.jpg



















混ぜますw
95.jpg


なんか、バターが足りなくてですね、
生地がまとまるのに時間がかかってしまいました;

でも料理とかは、こんな感じで
材料を混ぜてる時が一番楽しいような気がします♪



(そして混ぜるのが終了!)
CIMG0795.jpg


この生地は少し冷蔵庫にいれとくのですが・・・
この間がなんか暇なのですね (しかも時間微妙!)





そして、出てきたら・・・















伸ばす!
96.jpg

たまんないですねw
もう練れば練るほどって感じです♪







(そして、小さめに広げたら・・・)
CIMG0799.jpg


↓ ↓ ↓

(バターを敷き詰めまして・・・)
CIMG0800.jpg


↓ ↓ ↓

(包む!!)
CIMG0801.jpg

そして今度は伸ばしまくりですw




(最終的に三つ折にするのですが・・・)
CIMG0802.jpg



ココからは生地との消耗戦です・・・

ミルフィーユ、意味は『千枚の葉』というのだそうです、
なんだか言葉の背後関係にドキドキですww

・・・あ、チョコパイの包装の裏に書いてあったんですけどねww


まぁ、見た目からも判りますが、
層がある程度無いとミルフィーユとは言えないです☆

ということで、この三つ折の状態、
あと3回ばかし続けなければならないのです・・・














さっきの生地を冷蔵庫で保管・・・
98.jpg
もう、とにかく暇です・・・
なんでこんなに手間のかかるものを選んだのか、
ちょっぴり悲しい自分がいました・・・      (ものぐさめ・・・)





そして・・・














伸ばす!
96.jpg










冷やす・・・
99.jpg











伸ばす!!!!!!
96.jpg









冷え~る・・・
100.jpg









そして・・・







トドメw
97.jpg

ホント、長い戦いでした・・・
具体的には専門英語のレポートが出来るくらい・・・



まぁ、やってませんがw   (やっとこうよ!!!!)




実写版です♪
CIMG0807.jpg





ふぅ・・・










何はともあれ・・・・











出来ましたね・・・・・・・


















ッシャァァァァァァァァ!!!

101.jpg


そうです!ようやく完成間近なのですよ!!!








おらっ!!!
102.jpg

なんだか、嬉しさのあまり
オーブンレンジのフタを破壊しかけましたw  (笑い事じゃないよ!?)

まぁ、最近調子悪かったしw  (違う違う!問題違う!!)



そして待ちきれずに中を覗いてたのですが・・・



















大変だ・・・
CIMG0812.jpg


扉の向こうには天使になった悪魔がいました・・・
そう、確かにいたのです・・・            (空腹も加わり暴走してますね・・・)

なんだか、もう爆発してもおかしくない
位の膨らみっぷりで、オーブンからちょっと離れてみましたw

しかし、いい匂いも漂ってきまして、
中々美味しそうな期待も膨らむというものですよw (ふふっ)

そして長い道のりを経て・・・














完成です♪
CIMG0817.jpg
(盛り付け微妙~)

中々美味しかったです(´Д`*)
今度のお祭りで売ろうかなw

あ、材料費は1個50円もいかないのではないかとw




ふぅ・・・時間が無い  Σ(゜Д゜;)!?

ん~帰ってきたら記事を少しいじろうかと思います(汗)






20061011231906.gif
ランキングに参加しました♪
よろしければクリックして下さい!
スポンサーサイト

2006.10.25 Wed l 甘いもの l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

軽く思いつきでミルフィーユを作る人をはじめて見ました((;゚Д゚;;)))ww

まぶたさんって何でそんなにお菓子ず作りが上手なのですか~(;゚皿゚;;)?

私完全に 負 け て るv-12
2006.10.26 Thu l M子. URL l 編集
さすが
「チーズケーキの人」(笑)←懐かしい響き(^皿^)
でも、チーズケーキももちろん奇麗で美味しかったけど、特製マロンクリームのミルクレープと、ガトゥーとっても美味しかったです、ご馳走様でしたナリ♡→ܫ←♡
色々作りますねぇ。そういえばオペラは成功したんだったっけ?
てかまたカキコしてしまいました、ゴメン(^^:)ミクシィ見た後つい(笑)
2006.10.26 Thu l tetsuko♥. URL l 編集
ミルフィーユって普通に作れるんですねΣ(/д◎)ビックリ

っというか 想いまぶたさんすごすぎ!!
普通に食べてみたいです(*´艸`)vv


2006.10.27 Fri l アサカ. URL l 編集
>M子さん
 軽くじゃないですよ~・・・30分くらい考えましたw
 お菓子作りがすきなのは・・・
 甘甘党だからなわけです(ノД`)♪
 気がついてたらハマってましたw
 そんな~!M子さんにも出来ます!ていうか私なんて、秒殺です(≧□≦)

> tetsuko♥さん
 おぅ・・・オペィラァ・・・(゜□゜;)
 時間と予算が無いのでリトライは冬休みになりそうです (ノ_:)ゥッ
 4月には各方面に輸出しようかと思いますので、
 めぐり合わせ試食頼みますw

>アサカさん
 作れますともです~!
 時間はかかるんですが、難易度的にはスッゴク、スッゴク簡単です♪
 アサカさんも作ってみてください!!
 ぉ・・・本州最北端に来ることがあれば伝えてくださいw
 ミルフィーユで家作りますよ、私ww
2006.10.27 Fri l 想いまぶた. URL l 編集
おぉ~
例の時期ですねぇ(^皿^)
ケーキは焼きの経過(膨らみ具合)を見るのが好きです、パンもね(*'ー'*)
試食係大歓迎です、その分今のうちに頑張って痩せておきます(笑)
2006.10.27 Fri l tetsuko♥. URL l 編集
すごいね~☆
流石はケーキ職人!
しかし、よくあのせまい空間でがんばるね!

ミルフィーユって、本当に簡単なの?
私も作るのは好きだけど、成功率はかなり低いです・・・

最近、カロリーなんて気にしてるの~?
別に太ってないじゃん☆
身長でカバーできるよ!(←意味不明)


っていうか、コメント2つめだけど、だれかわかるかな?

3こくらい上の、一応♀の先輩ですよ~♪
2006.11.06 Mon l i. URL l 編集
>さん
 正体はわかりましたよ!! (・・・多分)
 ところでこのレシピは簡単なのは本当ですw
 成功率が低いのはVさんに変身しているからでは・・・
 ・・・すみません嘘です(((゜Д゜;)))
 
 太る前に燃焼・・・さいこうですよw (何w?
2006.11.07 Tue l 想いまぶた. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/7-aff132af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
