11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様こんばんは |ぅω-)zzz


少々遅くなりましたが、

メェ-----リィィィィ------ヾ(゚Д゚*)ノ゙-------……………!!!!



クリスマスでしたね(´・ω・`)ハフゥ


とりあえず今日も含めて、
ささやかな連休を頂いたので、
今年も無事ケーキ様を作れましたw


続くほどのもんでもないですがコチラ

↓ ↓ ↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


そして出来上がりがコチラ(適当)
     CIMG4380.jpg

すみません終身時間的なアレで記事適当です(´・ω・`) ショーン


写真では分かりにくいですが、
オレオを砕いて下に引いてある、
焼くタイプのチーズケーキです(ノД`)♪

本当はラズベリーで作成するんですが、
年末のこの時期品薄になっていたため
ブルーベリーで代用(`・ω・´)


一応クリスマスのケーキという事になっておりますが

クリスマス?





口実でs (*´ω`*)





あ、そうそう

クリスマスもそうなんですが、
近しい人の誕生日もありまして~
ケーキをもう2個ほど作っとります。



1個目:ブッシュドなんとか (父用)
P1000852.jpg

父の要望?
というか嫌いなものの消去法で
マロンベースのケーキです(ノД`)♪

ちなみに我が家の飼い犬の名前が「マロン」
ケーキを作る私を横目に、
「マロンはわたさん!!」という父が非常に微笑ましいwww

とーさま何歳ですか(*´ω`*) ケラケラ






2個目:シャルロット(のようなもの)
P1000854.jpg

なんと我が父と誕生日が同じ方を数年前に発見。
以来なんとなく作っては祭っています(´-ω-)

べっ、別についでとかじゃ無いんだかr…(ry

ナパージュ(つやつやにする素材)塗ろうとして、
ムラが出来てしまったのはナイショ




とーさん多分この日記見ること無いと思うけど改めてオメデト!
敢えて匿名さんも今年もオメデトでした!














いやぁ久々に作ったし食べましたww

まぁ一つ問題があるとすれば、
冷蔵庫の中身がほぼケーキになったことで
























母さんがキレております…('Д';)



シャルロットとか、
朝起きる前に何か聞かれて、
ムニャムニャ言ってたら出荷されてましたよ ハハ


orz



うっし
明日は仕事納めの通勤日
何か明日の夜には青森行きの夜行バスに乗るとかいう
死亡遊戯を計画中ですが

尻と腰と~主に尻に注意して生活しようと思います(`・ω・´)



ごはぁもうこんな時間ヽ(´Д`;)ノ


そろそろ失礼をば





それでは皆様お元気で!
また何時か何処ぞで
お会いしましょう♪

オヤスミナサイマセ (´ぅω-)ノノ

2010.12.27 Mon l 甘いもの l コメント (6) トラックバック (1) l top

コメント

ケーキ3種ですか!!!
なにげにかぶった?(笑)


“チーズケーキのまぶた”の異名を持つ師匠(勝手に命名)。
ついに焼くタイプまで極められたのですね!!

ツリーのデコレーションはチョコですか??アイシングゥ??

ブッシュなんとかとシャルオもなんともvV
イチゴの赤がはえますな!
冷蔵庫の中身の消費ならば喜んで手伝いましたのに!
(*゜Д゜)ノ

余談ですが…クリスマスカラーといえば赤と緑。
つまりザクのお祭りですね★

そして父上様カワユスです♪
(*´∀`*)
2010.12.28 Tue l 雪. URL l 編集
No title
マロンベースのブッシュドノエルが食べたいです!
いやぁ、まぶた師匠は料理上手ですな・・・(゚∀゚)
2010.12.28 Tue l まゆたま. URL l 編集
>雪さん
米長っΣ('Д';)

何ですかその「ハムの人」みたいな異名www
焼くタイプは苦手です…むしろ加熱が苦手ですzzz


ツリーはチョコですよぅ(ノД`)♪
簡単に簡単にを追い求めております(`・ω・´)
母は消費者を求めておりますzzz

ザクとな!?
お師匠ならてっきり配管工を
引っ張ってくるかと思っておりましたww

マロンに話しかけるときは
なぜか幼児化する父なのです(*´ω`*)
2010.12.28 Tue l 想いまぶた. URL l 編集
>まゆたまさん
何故か緑茶が合うような味のケーキでしたΣ('Д'*)

料理は全然出来ないのですよw
食べ物で遊ぶのがすk…

無論作ったものは食べますが(`・ω・´)キラリ
2010.12.28 Tue l 想いまぶた. URL l 編集
No title
こんなにレベル高かったっけ?
学校で見てたのは片鱗だけだったか…
2010.12.28 Tue l 弘→盛. URL l 編集
>弘→盛さん
 高くないヨー。

 思い出して御覧なさい?
 一緒に作った肉製の誕生日ケーキをww

 食べ物で遊ぶのが好きなだけです(ノД`)♪
 やっちまっても残さず食べるのはお約束(`・ω・)ウップ
2011.01.05 Wed l 想いまぶた. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/65-578991fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.03 Sat l
