11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ふ~やっと帰ってこれました・・・  (現在19:52)
・・・とと、こんばんわです♪
今日はいったい何時にアップできるのやら・・・;

書く遅さに悩む今日この頃です(ノД`)コウシンシテマセンガ・・・

前回分では紫キャベツの汁を集める作業から、
それを使って生地に色を付けるとこまでお話したでしょうかw
・・・そう、着色まで(((゜Д゜;)))
436.jpg

今日は流石に思い出すのに疲れてきた私の、
次回以降、絵の量を減らそうと決意できた、
ウドンと人間の物語のお話・・・の結末・・・


続きはこちら

↓ ↓ ↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まず、前回の事を軽くお話しますが、
私が担当しているのは紫色・・・
そう、紫キャベツから色を取る役割ですw


しかし・・・







見事に失敗・・・(((゜Д゜;)))
442.jpg

既に皆に合わせる顔が無くなって、
悩んでいるところからの
お話しになります♪


・・・


で、どうなったかと言いますと、
流石にあのようなカビルンルンのような
得体の知れない生地を「完成」などと言えません;

言ったら言ったで生地にはなるでしょうが・・・
・・・いえなかった私はチキンでOKです(((゜Д゜;)))



そこで・・・





















着色料を使用(((゜Д゜;)))

443.jpg

この際、紫キャベツがどうのと言っていられません・・・
・・・ようは色が付けばよいのですよ、色がww  (最低

と、一応の完成に安堵の表情を浮かべる私、
しかし、着色料を取りに行ったり、
手を洗ったり、ショックを受けてみたり・・・


作業に気を取られすぎていて、
ある重要な見落としをしていたのです・・・
なにかといいますと、

ビニールの擦れるような音に気づき、
隣に振り向いて見たところ・・・




おや?
師匠が紫キャベツの絞りカスを、
ボウルに入れて・・・
444.jpg





・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・



















何を―――(((゜Д゜;)))!!!!?

445.jpg

・・・・・・・・・・混ぜてる(((゜Д゜;)))!!!
絶対使えないものを混ぜてるっ(((゜Д゜;)))!!!


液体・・・百歩譲って粉末ならまだしも、
紫キャベツを練りこむとは・・・(しかも、絞りカス)
・・・ていうか既に色出ないし(((゜Д゜;)))


しかし、入れてしまった以上は、
その後、茹でて食べなければなりません・・・
怖いもの見たさというか・・・恐る恐る見てみました・・・

446.jpg




・・・(゜ロ゜;)チラリ





・・・・・・((゜Д゜;))ウォ・・・





・・・・・・・・・(((゜Д゜;)))アアァ

















無理(((゜Д゜;)))!!!!!

447.jpg


あ~・・・帰っても良いでしょうか(((゜Д゜;)))?
てか茹でますから食べて頂けますでしょうかw?
一目見た瞬間から体内で抗体が作られて行くような感覚です・・・




そして次々と浄化されていく仲間達(((゜Д゜;)))

448.jpg

そりゃぁもうショッキング映像でした・・・


しかし、そんなことをしているうちに・・・



























計10色が完成!!!!!

455.jpg

・・・・・・(((゜Д゜;)))オァ
知ってました?
これ、ウドンの生地なんですww

色の解説しますと、

赤(食紅100%)
黄(ウコン)
緑(青汁粉末)
青(食紅100%)
黒(ゴマ)
橙(食紅100%)
白(トマトピューレ)
翠(8割は青汁粉末)
紫(8割は紫キャベツ)

・・・で、何かシソオニギリみたいなのが・・・
グリーン作のウドンぽいものです♪



・・・ていうか食紅だいぶ使ってるけど、
どこが健康志向なんだよ・・・
・・・というツッコミは勘弁してください(((゜Д゜;)))



しかし―――(((゜Д゜;)))



出来てしまったものは仕方ありません、
・・・最初に虹色のウドンを作ろうと話していたのが
遠い昔のように感じられました・・・
















・・・・・・20分後(゜Д゜)

















オレンジ始動!

450.jpg


麺棒で生地を均一に伸ばす時間がやってまいりましたw
ついに・・・ついにこの時が・・・
ここで打ち粉を使用したが最後、戻れませんw


考えてみれば10枚もの生地を伸ばすのは大変かと・・・
ブルーとの共同戦線で上手くまわしていたようですww
赤、黄、緑・・・・・・最後にシソオニギリ・・・(((゜Д゜;)))




そして、伸ばす作業とほぼ同時期に・・・

















レッドも始動!!

451.jpg

実は私も参加していたのですが・・・
レッドのあまりに物凄い包丁さばきに、
サボって、まかせきり見とれてしまいました(ノД`)♪



で―――――

















出来たのがコチラww  凄まじいです(((゜Д゜;)))

456.jpg


や~しかし・・・こうやって見ると物凄い綺麗ですよね(ノД`)♪
・・・食べ物かどうかというのは置いといて(((゜Д゜;)))

ですが、ホントここまでにしておいたほうが
良かったのではないかと思います・・・
何故かというと、この後勿論茹でるわけですが・・・

10色の麺が完全に混ざっているという
事実を無視して茹でまくってしまった御一行・・・
・・・ザルにあけて気付きました、






















やってしまったと(((゜Д゜;)))

457.jpg

この光沢、色合い・・・そして量・・・
もはやウドンなどというものではありません(((゜Д゜;)))
しかし、これはコレでまだ良かったというか・・・


問題はシソオニギリ(のようなウドン)
を茹でたときの事なのですが・・・
何と言いますか・・・いや、むしろ・・・


























何だコレは(((゜Д゜;)))!!!!!!!!!

458.jpg



・・・ちょっぴりウドンが嫌いになりました(´Д`;)





・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・


















・・・ふぅ(゜Д゜)
長かったお話ですが、  (長くしてしまいましたが;)
終わりが近いです・・・


何故かって・・・食べるだけだからなのですが・・・
とりあえず、この不吉な色のウドン、
だれも好感触を持っていないことが判明(((゜Д゜;)))!!!   (私も含め)


・・・じゃぁ作るなよ orz


しかし放置も出来ないので、
器に盛って、強制配給・・・(((゜Д゜;)))!!!
皆席に着き、慎重にドンブリ内部を確認しながら・・・



















一同「・・・・・・いただきま~す(((゜Д゜;)))」

452.jpg


声・・・小せぇぇぇ・・・Σ( ̄ロ ̄;)

もはや、音量からも皆さんの心境がわかります・・・
ていうか、私の心を最も砕いたのが、
例のグリーンのウドンです・・・(((゜Д゜;)))




一同「・・・・・・・・・(((゜Д゜;)))」














一同「ずるるるるぅ・・・」
453.jpg








一同「モグモグ・・・・・・(゜Д゜)」












一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごくん(゜Д゜;)」










一同「・・・(゜Д゜)」






























一同「・・・普通だ・・・(゜ロ゜;)」

454.jpg


普通でしたww!!! 良くも悪くもw

強いて言うなら、ウコンが匂いっぱなしだったのと、
一部ソースの欲しくなる麺でしたが・・・


私ぁ満足です(ノД`)♪








さぁて・・・長くなってしまいましたが、
ウドンんのお話はここで終了です♪
・・・中途半端ですがね(((゜Д゜;)))スミマセン


あと・・・長い間引っ張ってスミマセンでした(((゜Д゜;)))


しかし、このような企画は最近は欠かせませんw
次回以降もこういう料理のはなしをしようかと(ノД`)♪
そのときは参加してた皆さんは更新気長に待ってくださいw


・・・他のブロガー様、読者様も(((゜Д゜;)))



ではでは今日はこのあたりで!
おやすみなさいです~♪













20061119113113.jpg
ランキングに参加してます♪
よろしければクリックして下さい♪
スポンサーサイト

2007.06.22 Fri l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

虹色うどんお疲れ様でした(´ω`)
とっても綺麗で面白かったですw
2007.06.23 Sat l まゆたま. URL l 編集
パスタ! 『うどん』にこだわってるけどマジ【和風パスタ】紫蘇うどん?は一つ間違えば紫蘇ベーグル!!!!!!
なんて素敵な勘違い! (^_-)-☆ 天然?天才?偶然?!
結果オーライで何より! 地元では梅パスタ、お茶パスタワサビパスタ他等ありますが、色彩はそれなり!個性は風味です。

それから5レンジャーは赤青黄緑ピンクだったと記憶します。うどんレンジャーはリニューアルですかい???!!


・・・・・・ 昔 まぶたの手打ちうどんを食した・・・・・

あっ 眠 !

ZZZZZZZZZZZ  爆睡

この続きは いずれ・・・・
 
2007.06.24 Sun l 闇の魔女?女神?. URL l 編集
>まゆたまさん
 こんばんわ♪
 そしてお久しぶりです♪♪
 また来て下さるとは・・・(ノД`)♪

 ウドンの他にも色々とあるのですが、
 私の更新速度の遅さが、
 公開を伸ばしています・・・(´Д`;)スミマセン・・・

 私も顔を出し始めます(ノД`)ドモー
2007.06.25 Mon l 想いまぶた. URL l 編集
>闇の魔女?女神?さん
 ・・・(((゜Д゜;)))


 ・・・ていうか母上(´Д`;)?
 ・・・あ~確認したところ間違いなさそうですね;

 帰省の際、部屋が心配です・・・
 妹と生姜に占領されてるそうですね(((゜Д゜;)))
 そのうち帰りますので
 そこんとこよろしくですww
2007.06.25 Mon l 想いまぶた. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/42-16a0bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
