11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
え~記事が下書きのままでした・・・
というか、更新のほうも中々出来ずの忙しい日々をすごしております・・・




さて・・・私(ワタクシ)、ゲームもやったりするわけですが・・・
今日は、衝撃的なゲームとの出会いを話そうかと思います。


51.jpg



映画、ドラマに漫画や小説・・・
以外に古いものにもハマったりする時ってあります♪

つまり、古いゲームなんですが、
本日は、世界平和も考えながら、ゲームについて想像を膨らませた
私のお話です・・・


続きはこちら

↓ ↓ ↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



だんだん寒くなった今日この頃に私、
近くの中古ショップへと足を運びました。

52.jpg


そこで、あるゲームソフトを発見したのですが・・・






その名も『塊魂(かたまりだましい)』w
53.jpg

主人公かと思われる宇宙人・・・ですかね?
ともかく愛らしいクリーチャーに引かれるところもあり、
悩み悩みに購入を決意しました。





で、早速プレイですw

どんなゲームかというとですね・・・
え~っと・・・説明なんですが・・・Zzz  (こら!起きて!!!)


星の王子様(カレーじゃないですよw)に位置づけられる主人公が、
地球上の物質を自前のボールに吸着させて、
その状況に応じた塊を作るという一風変わったゲームですw


作った塊は大きくなった後、
王子の父親に引渡して宇宙に浮かべ、
星を作るという内容なのですね、簡単に言いますと。






え~…一部ですがこんな画面です…
54.jpg


王子小さっ!!

はっきりいってしまいますと、王子の大きさは
ガビョウレベルですw

しかしまあ、その内に、

ミカンを巻き込んだり、
本を巻き込んだり、
パソコンを巻き込んだり…

実のところ人間も巻き込んできますねw







……




………




え?人間??



そうなんです、
特に気にせず巻き込みまくっていましたが、
人間も巻き込んで塊は成長していきます!


どんな感じかといいますと…





こんな感じなのですが…
55.jpg


まぁ…なんていうか…
悲鳴はあげてますね??
ん~…おかしいといいますか…




そう、無表情すぎw




でもですよ?
ちょこっと考えてください?


人間を吸収できるくらいの物体が突っ込んでくるんですよ?


しかも塊は、何でも巻き込んできますからね?
基本的にはゴツゴツしてるはずなんです…  (例えば日本刀とか…)


…日本刀?


あ~…










こんな状況ですむか馬鹿タレ !!
55.jpg


何を考えているんでしょうかの無表情っぷりw







現実逃避はやめなさいww




  





現実はこんな筈だろうが!!!

56.jpg

(ていうか死人出ますから!)




序盤にして、この展開に…











私「なんてゲームだ…」
 57.jpg

と、半ば放心状態の私。







しかし悲劇は続いて行きます…







そのミッションは、
塊がどんどん大きくなっていって、
気がつけば非常に大きくなった視点で、
街の様子が一望できました♪

58.jpg

(ん~…綺麗ですね~♪)

そこは平和な空気に包まれた世界…
戦争などとは無縁の光景がひろがっており、
私、このゲームを始めて、
心から安らいだ一時でした…

しかし、このゲーム、
タイトルの塊魂は伊達ではなかったのです…



なんていうか…



こんな平和な世界なのに…
58.jpg



















この馬鹿王子が(゜Д゜;)!!!!

59.jpg

(はい、やってしまいました)




あ~…ぶち壊しです…
テレビ画面の前で、
心なしか震えている私、想いまぶた…
60.jpg

(ガクガクブルブル)


そして、この王子の勇壮を考えていましたが…
ひとつ重大なことに気がついてしまいました。



基本的に、地球上の皆さんは大迷惑なわけですよね?



しかも人間も標的になってますし…



かといって侵略ではないんですけど…











テロじゃんこれ!
62.jpg



なんという事でしょう…
いつの間にか、ゲームのジャンルの中には
テロというジャンルが構築されているようですw


私がゲームから離れている間に
時間は進んでいたようです…




ん?




…私?

















操作してんの自分だった!!
61.jpg

という一部始終で、
いつの間にやらテロリズムに
片足を突っ込んでいる私でしたw






20061011231906.gif
ランキングに参加しました♪
よろしければクリックして下さい!
スポンサーサイト

2006.10.15 Sun l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

魂塊
いや~やっぱり絵がウケるわhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

今回も笑わせてもらいましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">次のも期待しますわhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

こっちの方は3日間メンテナンスで更新出来ないけど、代わりに新しいカテゴリー追加しましたんで来てねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
2006.10.20 Fri l たかちょ. URL l 編集
塊魂・・・
前私やらせて貰ったよね?
我らのユキィロさんがハマり、絶叫しながらやってたという塊魂…私はゲーム自体慣れてないから、転がすのに必死でしたが、絶叫するほどユキィロさんが熱くなってたのが不思議な感じがしました(笑)しかもライブで王子の着ぐるみまで着ちゃったし(*´∇`*)

2も出てるでしょ?ユキィロさんは2も買ったのかなwww
2006.10.23 Mon l tetsuko♥. URL l 編集
>たかちょさん
ふ~・・・気付き忘れてました(゜Д゜;)

毎回ありがとう御座いますっ(>_<)

これからもゆったりですがよろしくです!


>tetsuko♡さん
ふふふ、貸し出しは自由なまぶたですw
着ぐるみ!?
ななななな・・・・下さい( ̄□ ̄;)!!
それ着て登校しますから!

2というか、続編は出た模様ですねw
2006.10.25 Wed l 想いまぶた. URL l 編集
着ぐるみ
欲しいんかぃ(笑)しかも学校に(笑)
ユキィロさんはどこでアレを入手したのか・・・まさかスタイリストさんに作ってもらったんじゃあ!?
2006.10.25 Wed l tetsuko♥. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/4-5b7dc9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
