09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ~♪
最近魂の腐敗が進んでいるような、
そんな気のしてならない日々を送っていますw

私の寮では新入寮生を怖がらせる企画か、
色々な所から、色々な声が聞こえてきます(((゜Д゜;)))
336.jpg
と、そのことも報告しようかと思ったのですが、
今回は卒業式の場面に戻ってみようかと・・・

なぜかといえば全く更新が出来ていなかったからなのですが、
共同での企画ということで共同のアップを目論んでいたからなのですww

さて、今日はそんな、卒業式近辺に起こっていた、
私と糖分とが反応した、忙しくも充実していた数日間のお話・・・




続きはこちら

↓ ↓ ↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さてさて、卒業式の近づいたある日、
私の師匠(雪さん)から、あるメールが送られてきた
ところから、お話は始まります・・・


337.jpg

携帯「ケーキ作ろうよww」






師匠から送られてきたメールの内容、
それは卒業式の日に、
誕生日を迎えるゼミの先輩が2名いるというものでした。


んん~これは困りました、
卒業式という節目に、まさか齢を重ねる先輩がいようとはww

今回はゼミの打ち上げにも登場するケーキということで、
貧相なケーキを作れないことは明白です・・・(((゜Д゜;)))
ケーキの質が寿命を表しているのが重々しくありました・・・














そこで早速、緊急会議を執り行うことに・・・



338.jpg

私「・・・で、何作りましょうか??」
師「うんと・・・そうじゃのぉ・・・??」



師「なんかこうエンターテイメント的な・・・?」
私「・・・ほほぅ?」



私「山ゼミですよね?」
師「いかにもww」



私「山にちなんだものを?」
師「ふむ、ココはひとつ・・・」



私「・・・・・・はい?」
















師「山作ろうよww」

339.jpg


でた―――――Σ(゜ロ゜;)―――――!?


山作ろうよってww
我々は神ではないのですよと(ノД`)ケラケラケラ♪








しかしまぁ、私も巨大ケーキには興味があったわけでw
この場は師匠も居るということで、

山っぽくて、祝う雰囲気の出た、食べれる何か

を、作ることになりましたw




しかし、何を作るかと言えば、
別に何も考えていなかったわけで・・・
ま、師匠のことなので何か策でもあるのかと
安心していた訳なのですが・・・














師「して、マブよ・・・考えを言ってみなさい?」
私「・・・ははっ!!!・・・・・・は?」
340.jpg


え~と・・・














考えてませんでした(((゜Д゜;)))!!!!!


















そして仕切りなおしをばw (心境的にww

340.jpg


師「やはり相当な大きさになるのぉ?」
私「そうなりますな・・・土台も強固にせねば・・・」


師「となるとスポンジではキツイかぇ?」
私「そうですな、可能だとしても・・・」


師「可能だとしても??」
私「具は生クリームのみになるかと(((゜Д゜;)))」


師「・・・・・・・・・却下(((゜Д゜;)))」
私「やはり軽めの本体が好ましいかと・・・」


師「そうじゃなぁ・・・ムース系かの?」
私「はっ(((゜Д゜;)))!!!!!」


師「ん?」
私「ムースなら・・・
















地層も出来ますぞ(((゜Д゜;)))!!!!!」

341.jpg


師「それじゃっΣ(`ロ´;)!!!!」

師「早々に実験じゃ!!!!」
私「ギョ御意(((゜Д゜;)))!!!」




かくして始まったムース作り・・・

実物には・・・

第一地層にイチゴムース
第二地層にレモンムース
第三地層にチョコムース

を重ねることで山の断面図を完成させる手はずに決定しましたw












そして共同戦線が展開!

342.jpg

私の担当は生クリーム、
師匠の担当はメレンゲ、

どちらも硬くする必要があるとの事で、
電動装備を師匠に託し、
私は手動で挑むことに・・・


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・はい、舐めてました、正直ね orz

最近は文明に利器に頼って長いので、
二の腕あたりに軽く違和感が残りました(((゜Д゜;)))


そして、文明に負けてしばらく、
私の方もメレンゲの方に追いつきまして、
次はといいますと、イチゴなのですが・・・


















まず拝みたおしときましたww

343.jpg

なんていうのでしょう・・・?
ん~雰囲気的にでしょうかww?
拝んでおきましたw

そしてこれをピューレにしまして、
生クリームとメレンゲに加えまして・・・



・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・













出来た~~~(ノД`)♪

344.jpg


なんといいましょうか・・・
このプルンプルン感ww
もう最高に楽しみです(ノД`)♪

この瞬間をどれほど待った・・・















ぎゃぁぁぁぁっ(((゜Д゜;)))!!!!!

345.jpg


私「畜生!!クサってやがる!!!」
師「出すのが早すぎたんだ!!!」


と、一部にしかわからないようなノリで慌てる私たち(((゜Д゜;)))
これは何が悪かったのか、
元々無理があったのか、   (恐らくこれですが

作業場は騒然となりました(((゜Д゜;)))!!!!
















即座に補修(((゜Д゜;)))!!!!!

346.jpg


そりゃもう王蟲を酸の海に入れまいと、
必死になるナウシカばりに止めに入ったのですが・・・


早めの対応が功を奏したといいますか、
とどのつまりは、


















駄目でした(((゜Д゜;)))!!!!!

345.jpg


はい、つまずきましたw
時間無いのに失敗しましたw

行き先に不安を残したまま終わりましたw


今後はまぁ、何とか成功するのですが・・・
それはまた、別のお話で(ノД`)♪









20061119113113.jpg
ランキングに参加してます♪
よろしければクリックして下さい♪
スポンサーサイト

2007.04.05 Thu l 甘いもの l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

共同アップとか…(笑)楽しい事してるのね(´∀`)ハハハ
めっさ続きが気になる( ̄□ ̄;)!!
2007.04.05 Thu l かえるの友. URL l 編集
はじめまして
初めまして!
しょっぱといいます^^
実はずいぶん前からこっそりお邪魔していました。
いっつもすんごいウケてます(笑)
続きが気になります~☆

これからもたまに来ますのでよろしくお願いします^^
2007.04.06 Fri l しょっぱ. URL l 編集
>かえるの友さん
 そうなんですよ~♪
 いやもう、初の試みでww
 共同の割には私が更新時間遅らせてますがww

 続きは無駄に長いですが・・・
 お暇な時にどうぞです(ノД`)♪

 というか三部作なんで・・・
 師匠のタイトルに、してやられている
 今日この頃です(((゜Д゜;)))

 ぉ・・・新学期もがんばりましょう~(´Д`;)
2007.04.07 Sat l 想いまぶた. URL l 編集
>しょっぱさん
 をっ(((゜Д゜;)))?
 ははは始めまして!
 あ、いや初めまして(ノД`)♪ ケララ

 更新頻度の低い私にとって、
 ずいぶん前から読んでいただけてる方は、
 既に神を越えていますΣ( ̄ロ ̄;)!!!!

 ・・・まぁ神の上が何かは考えてませんがww

 この記事の内容はあるブログと同じ内容を
 同時に?アップしてるんで、
 時間があれば探してみてくださいね(ノД`)♪



 ブログやってて、
 自分の記事が気になってくれると
 わかってしまうと・・・



 割腹出来ますね(ノД`)♪ ゴホゴホゴホホッ


 
 と、いうわけで攻めに行きますww  (謎
 ではどうもでした♪
 
2007.04.07 Sat l 想いまぶた. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/33-643cb772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
