11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バレンタインデー・・・皆さんどうお過ごしでしたでしょうか??
私はまぁチョコケーキなんかを作りまして、
仲間内でこっそり、もさっと食べる半日を過ごしました♪

・・・なんで自分のために自分のケーキを焼くのかは、さておきまして・・・
今日は先日のバレンタインデイに関わるお話を使用かと思いますw
あ・・・断っておきますが私は男性ですのでww

261.jpg

幸か不幸か製菓の好きな私・・・
女性に作って欲しいと頼まれる割には、
ちょいとタイミングがすごかったというかww

兎にも角にも、今回は最近あった特別な日の、
私にとってはどうも疑問の残る日々のお話・・・



続きはこちら

↓ ↓ ↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さてさて、このような絵を描いてはみましたが、
バレンタインを満喫してみての、実際のところ、
むしろ提供する側になった私・・・;
261.jpg
しかし、何でまたそのような展開になったかといいますと、
思い起こせば運命の日は、その2週間程前でした・・・
私、テストも何とか切り抜けつつ、    (実際ぎりぎりでしたがw)
その日も家路につこうとしていました。


しかし、帰り掛けに寄ったゼミ室にて・・・






??「・・・・・・・か」

と、なにやら小さい声がどこからか漏れてきました。

え?一体なんだ?
そう思い、おもむろに後ろを振り返ってみると・・・


















予想外の脅迫が(((゜Д゜;))) !!!

262.jpg

先輩「マブ君・・・2月14日も近いね♪」
  私「・・・・・・・・・何ですと(((゜Д゜;))) ?」

先輩「ところでこれは言っとくけどさ?」
  私「・・・・・・・・・はい(((゜Д゜;))) ?」

先輩「うん、あのね・・・」
  私「・・・・・・・・・はい(((゜Д゜;))) 」














先輩「チョコでいいから♪」

   私『って、まてや(((゜Д゜;))) !!!!!』




・・・ん~はい、心の中で叫んでしまいましたww
チョコでよい?・・・ははww
何を仰いますか先輩方ww
今一度、性別を確認してから来てくださいとww



しかし・・・
















敵方に増援が(((゜Д゜;)))!!!!?  (しかも今度は大学院生・・・;)

263.jpg
・・・これは・・・もう諦めるしかないのでしょうか;
ていうかもう諦めるしかないです・・・;
だって一番上の方とか出てきてますし!!!



・・・と、いうことで・・・(((゜Д゜;)))















結局作ることに(´Д`;)

260.jpg

あの・・・私、提供する側になって長いのですが、
まさかゼミの先輩にまで頼まれるとは・・・;
・・・いっそのこと女性として生きてみようかと考えるくらいの展開ですww


まぁ作ることはむしろ楽しいので、
この際バレンタインの6文字は完全に考えないものとしましたww




・・・で、あっという間の2月13日・・・















こちらが今回の隠し玉♪  (・・・というか隠しですらないですがw)

268.jpg

ガトーショコラですw
見た目は中々良く出来たのですが、
少々ブランデーを入れすぎたような気がしましたw

・・・や、結構入ったのでしょうか(((゜Д゜;)))?
まぁ・・・香り付けということで(ノД`)♪

後はこれを大学のゼミ室に持っていくだけです♪
ちなみに今回のこの企画?
私の製菓の師匠もケーキを作ってくることになっていました♪
・・・あ、師匠は女性です(((゜Д゜;)))!!!  (男性ではないですよw!)





そしてバレンタ・・・じゃなくて当日w
私は少々寝坊気味でゼミ室に向かいました。
え~と・・・10時ちょっと前くらいだったでしょうか?
寝癖もそのままで入場しましたw

264.jpg


ま、そしたらですね・・・



















師匠、待ちくたびれてました(((゜Д゜;)))!!!

265.jpg

師匠「・・・・・・貴様」
  私「おおおおお、おはようございまフ(((゜Д゜;)))!!!!!」

・・・的な感覚でしたw
聞くところによると師匠、
私が来る1時間以上前から待機していたようです(((゜Д゜;)))
(師匠ごめんね・・・;)

そして、自分たちの完成品を見せ合ったのですが・・・














こちら、師匠のケーキです♪

269.jpg

・・・はい、ガトーショコラかぶりました~w
しかし流石は師匠・・・まさか栗を投入していらしたとは(((゜Д゜;)))
底の方に大量の栗が敷き詰められていました♪♪
















そして切り分け(ノД`)♪

270.jpg

あぁ・・・糖分が目の前に・・・
甘党の私たちは先輩方が揃う前からテンションが変でしたw

そして先輩方もちらほら見え、
何故か先生がココアを飲みながら登場w
益々変な盛り上がりを見せる2名(私たち)を加え、
楽しい一時になりました♪♪


あ、ちなみに師匠からの評価なのですが・・・















どうやら合格のようです(ノД`)♪

267.jpg

師匠「・・・・・・・・ウマイ♪」
  私「ありがたき幸せww」

予想以上に高評価だったのが更に嬉しかったのですが、
仮にも男性側に属する身、
来年こそは真正面からチョコを貰いたいものです(ノД`)アフン




・・・ふぅ




・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・















これで良いのだろうか、私?

266.jpg



充実したバレンタインでしたw













20061119113113.jpg
ランキングに参加してます♪
よろしければクリックして下さい♪
スポンサーサイト

2007.02.16 Fri l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

初めましてこんばんわ。まゆたまさんとこから飛んできました。
少し前からこちらのブログを拝見させてもらっているのですが絵がすごく見やすく色の塗り方とか参考になります。
またちょくちょく見させてもらいますのでよろしくお願いします。
2007.02.18 Sun l ヒロシ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.18 Sun l . l 編集
ははは・・・
うん、本当にありがとね。
というか、うちの女性陣は脅迫・・・じゃなくって、お願いが上手だからw
まさか俺もゼミ室で男性手作りのガトーショコラをいただくことになるとは思っていなかったよ(^^;)
師匠の栗入りとともに美味しかったです!!
            byいつも黒い服の先輩より
2007.02.18 Sun l コーヒー中毒. URL l 編集
良いなあぁぁああああぁあ
羨ましい!!

あたしの誕生日4月です。
苺のショートケーキで良いですv(ぇ
2007.02.18 Sun l まゆたま. URL l 編集
>ヒロシさん
 おぉっ(((゜Д゜;)))!?
 あ・・・はじめましてこんにちわ♪
 なんとこのブログを見ていらしたのですか♪
 ありがとうございます~!!!!!

 見やすいというか・・・究極に簡単にしてある
 だけのような気もしますw (実のところww)
 しかし褒めていただいてなんだか嬉しいです(ノД`)♪

 私はヒロシさんのように髪の毛とか鼻とかを絵にするのが
 苦手なもので・・・;;
 というかヒロシさんこそ絵の使い方上手ですよ!!
 あ、ここで言ってもしょうがないですね(((゜Д゜;)))
 斬り込みに行きますww (何w
2007.02.19 Mon l 想いまぶた. URL l 編集
>コーヒー中毒さん
 ・・・そっ・・・その笑い方はもしや(((゜Д゜;)))!!!!?
 ていうか黒服の先輩ですか?
 ・・・・・・・・・・確かに(((゜Д゜;)))!!!!!

 脅・・・じゃなかった、お願い上手ですね~♪
 お褒めにいただき光栄でありますww
 男のケーキという点で申し訳ありませんが(((゜Д゜;)))
 まぁ師匠には敵いませんでしたがね~ww
2007.02.19 Mon l 想いまぶた. URL l 編集
>まゆたまさん
 ぉ・・・4月・・・モロに苺が旬ですね♪
 作りますよ作りますよ~!!!
 ただし画像になるやも知れませんが・・・
 
 ・・・はっ(((゜Д゜;)))!!!!!
 ケーキにデコペンメッセージ!
 これだっ(((゜Д゜;)))!!!!!

 ・・・何かが閃きましたw

 というかコメント書きそびれたのですが、
 まゆたまさんのクッキーもとても美味しそうでした♪
 渡す台詞はそう来ましたかっ!!! w
2007.02.19 Mon l 想いまぶた. URL l 編集
こちらでは初めまして☆携帯から見れるんですね!ブログって(え)!
ふふふ♪まぶた師匠のブログに出演できるとは光栄です~(スライディング土下座)

いやはや、バレンタインケーキごちそうさまでしたぁvもう、流石師匠っ☆糖の魔術師とはまさに貴方のコトですΣd(´▽`*)私のなんぞ、ホントもう…あの、すみませんでした。
ホワイト日にはお返し献上いたしますね(>△<)>
2007.02.19 Mon l 雪. URL l 編集
ガトーショコラ…私にも作ってください(*´∀`*)
だ、だいたいさぁっ。
だれが女の子から男の子へって決めたのよ!!
私、男の子から女の子へでもいぃと思うのよねっ!!
だから、私に作ってくれてもいぃんだからっ!(ツンデレ…?

いやぁ、やっぱりお菓子作れる方ってステキですねぇ♪
尊敬しちゃいます☆
2007.02.20 Tue l tucchi. URL l 編集
ガトーショコラどっちもおいしそ(*´艸`)v
栗入りとかって初めて聞きました!笑



ホワイトデー私の誕生日なんでw何

バレンタインよりホワイトデーの方がお菓子作ってること多いです、私((ぇ

ちなみに2/14、4/14→誕生日の友達がいます(゜∀゜)
3人揃うと3ヶ月連続リリースみたいなことになります(笑)
2007.02.20 Tue l アサカ. URL l 編集
>雪さん
 出たー ―――――Σ(゜ロ゜;)―――――!?
 おおおおお・・・お師匠様(((゜Д゜;)))!!!!?
 
 でもそうですね~・・・確かにコメントは初ですね♪
 この度は訪問していただき恐悦至極といったところでしてw

 って、やだなぁw
 携帯からもみれますよ~!!!
 私は常に見てますからw (そう見るだけww)
 次はホウァイトデーを共に乗り切りましょう♪
 それと更新も楽しみにしていますです♪♪
2007.02.21 Wed l 想いまぶた. URL l 編集
>tucchiさん
 是非!・・・作らせていただきたいですよ♪
 しかしまぁ・・・画像でお楽しみください的な
 感じに落ち着いてしまいそうなので・・・
 飛ばしてください!! (アレをww)
 あ、部屋の隅は片付けておきました♪
 
 決めたのはそうですね~・・・
 ほぼ日本人に間違いなさそうですねww

 そ・・・そんな、尊敬だなんて(ノД`)♪
 しかしtucchiさんには敵わないでしょう♪
 私に勝てる女性なんて星の数ほどいます♪

 ス・・・ステキ!?

 そ・・・そんな・・・

 う・・・嬉しくなんかないんだからねっ(((゜Д゜;)))!!! (・・・ツンデレ?)
 ノリきれずに申し訳ないですorz
 
2007.02.21 Wed l 想いまぶた. URL l 編集
>アサカさん
 なんと(((゜Д゜;)))!?
 ホワイトデーが誕生日なのですか!!!?
 こうしちゃぁいられません!!!
 作りますよ?作りますよ?
 記事として載せますよ(((゜Д゜;)))!!!!

 ・・・ふぅ、はい、熱くなりすぎましたw
 しかし、友人も合わせてその日取りとはww

 ホワイトデーにて、アサカさんから手作りの
 お菓子が届くのを楽しみにしていますねっ(ノД`)♪  (・・・お前が?)
2007.02.21 Wed l 想いまぶた. URL l 編集
ばんざ~い★
5000踏みましたよっっ(●´∀`●)♪
友達の家で思わず写メを撮るM子は相当怪しまれました(笑)

ガトーショコラ美味しそうです★★
私も来年くらいにはあげる相手がほしいデス・・(笑)
2007.02.21 Wed l M子. URL l 編集
>M子さん
 そうですか、5000踏まれましたか~♪
 ・・・・・・・・・なんですと(((゜Д゜;)))!!!
 
 って、ぎゃぁぁぁぁ!!!

 ―――――Σ(゜ロ゜;)―――――!?

 カウンターが5000越えとる!!!?
 いいいいつの間にΣ( ̄ロ ̄;)
 これは大変だ!!! 
 急いで支度をします!!!  (何がw
 
 た・・・・・・態勢を整えよ(((゜Д゜;)))!!! (謎
 
 ところで写メはどうなさったんでしょうか(ノД`)♪
 なんとも嬉しい話です♪♪

 ガトーショコラ・・・美味しかったですww (実は私も食べたのでw)
 では来年には私にM子さんのお菓子をください♪
 待ちます♪♪
2007.02.21 Wed l 想いまぶた. URL l 編集
ガトーショコラいいなぁ♪

話は変わるのですが、この間の某サークルの追いコンでは私が早々と記憶をとばしてしまい、まったく話もでき--ずに終わってしまいかなり後悔しております( T o T )
卒業式までは弘前にいるので、必ずまた飲みたいと思っているのでよろしく!!
2007.03.04 Sun l i. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/23-74f91547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
