11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さんこんにちは~・・・既に1月も5日になりましたね?
こうなったらギリギリまで実家に居座ろうと決めたマブタですw

元旦から思えばゆったりとした生活を送っているのですが・・・
まぁ、その脱力感が招いてしまうものとは多々あるようです・・・

227.jpg

昨日は私、お汁粉を食べていたのですが・・・
ある問題に気付かされました(((゜Д゜;)))

・・・ということで、家族も巻き込みつつ、
今回は何も、お正月に限った事では無いお話・・・


続きはこちら

↓ ↓ ↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さてさて、あまり呑気に過ごせているわけでもないのですが、
甘党に属している私、お汁粉も大好物な訳です♪

227.jpg

我がマブタ家のお汁粉は、甘いというよりは少し苦め?
しかし、美味しいものに変わりは無く、
作り方を母上に教えてもらうよりも、 
食べることに重きを置いてきましたww    (まぁ我流で作れはしますがw)


しかし、ここに来てなんとも予想内の展開に
巻き込まれてしまいました・・・


それは・・・














そう、この増量感(((゜Д゜;)))!!!

228.jpg


―――――正月太りー(((゜Д゜;)))!!!!!?―――――


・・・ははw まさかねww
この自己管理が完璧なマブタを捕まえて、   (ウソですw)
正月太りなどありえません♪

そんなに証拠が欲しいのであれば、
現代の科学技術が誇る機械を導入してみましょう・・・  (只の体重計ですが・・・)
全てが迅速かつ正確に判明するわけですw

そして体重計に乗り込む私・・・
するとどうでしょう・・・















きゃぁぁぁぁぁ(((゜Д゜;)))!!!!!
229.jpg


たたたたた・・・体重が増えてるっ(((゜Д゜;)))!!!  (当然だよw)

ん~・・・片足で乗っても体重は増加してますねww
あ~・・・こりゃもう駄目かな私ww
と、最近久しい問題に、現実逃避気味の私・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・しかし待てよ(((゜Д゜;)))?

そう、マブタ家は正月に関して、
高カロリーなものが繰り出されますが、
それは家族とて、状況は同じ・・・
他の皆も太っているのではないかと思えてきました・・・






・・・はっ(((゜Д゜;)))!?


妹!!!妹は無事なのだろうか!!?
と、いうのは私も妹も、正月近辺はあまり動いていなかったので、
もしや、私に一番近い状況なのではないかと心配になってきました;

そして妹の捜索に乗り出す私、
やはり妹は居間に居たのですが・・・


















手遅れでした(((゜Д゜;)))!!!!!
230.jpg


こここここ・・・この駄目人間が(((゜Д゜;)))!!!!!!!!



・・・あ、とすると私も駄目人間(((゜Д゜;)))!?
とにかく兄妹揃って太っている気がします・・・
ていうか、確実に太ってますね(ノД`)゜。:
もう望みも希望もありません・・・


ちなみに・・・



マブタ母
 もともと太らない体質なので体重の増減は皆無。

マブタ父
 平均体重を大幅に下回って久しいので増減は目視不可能。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・







何しとんねん(((゜Д゜;)))!!!!!  (マブタさん、相手はご両親ですよww)


しかし、太らない体質というのは羨ましいものです・・・;
マブタもそこまで太り易くは無いですが・・・
こうも正月にハッキリと差が出るとは・・・(((゜Д゜;)))

そこで私、母上に食事を少なめに作って下さるように進言してみました。
母上も、私が太ることを考えたら同意してくれると考えてたわけですが・・・




私「あの・・・母さん(((゜Д゜;)))?」
母「ん~?」


私「私のご飯の量を減らしていただけませんか(((゜Д゜;)))??」
母「・・・・・・・・・・・・は?」


私「いや、ここのところ少し太ってしまったようなので・・・(((゜Д゜;)))」
母「で、減食をしたいってわけねww?」
私「はいwや~恐らく正月太りってや・・・・・」














母「馬鹿言ってんじゃないよっ(゜Д゜#)!!!!!!」

私「ヒィィィィ(((゜Д゜;)))!!!!!」



私はそこまでイケナイ事を言ったでしょうか(((゜Д゜;)))??
母上は何だかご立腹のようです(((゜Д゜;)))

そして母上が一言・・・

















母「しっかり太って帰んな!!」
231.jpg


・・・どうやら、私が日常生活でろくなものを、
食べていないのではないかと心配してくれているようですw
しかし母上、「太って帰んな」ってww
しかも「しっかり」付いてますよww

しかしまぁ・・・
何だか久々に大切にされているのではないかと、
考えれるひと時でした♪

マブタ家の食事は母上が主導権を握っているので、
栄養関係はバッチリなのですが、
実家から離れてみると気付くことも多いですねw
どうやら大切にされていますww





ちなみに・・・

父上は私の正月太りに関しては、
あまり触れてこないですw
そこまで目立った太り方をしていないので、
コメントするまでもないと思っているのだと思いますが、

しかしよく観察してみると・・・


















単にDSに夢中なだけの気もします(ノД`)ww
232.jpg


まぁ、父上と会話をすると、
進路や日常生活について、
ちょくちょく相談にのってくれているので、
細かく気にしてくれているような気もしますw

見るたびにマリオの効果音が聞こえてきますが、
まんざらゲームの日々でもなさそうですw







帰省していられるのも時間的に残り少ないですが、
次に帰れるのはいつになるか微妙なのでゆっくりしていこうと思います♪

・・・・・・・・・体重を牽制しつつ(((゜Д゜;)))w







20061119113113.jpg
ランキングに参加してます♪
よろしければクリックして下さい♪
スポンサーサイト

2007.01.05 Fri l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

あけすぎておめ~!!(笑)

私は正月太りというか、単に菓子を食べ過ぎておなかポッコリになってしまいました。そして、今月中に健康診断に行かなければならないことに今日気付きました・・・

ヤバ!!( * * )

一緒に過ごせるのはあと少しですが、今年もよろしくお願いしたします~☆
2007.01.06 Sat l i. URL l 編集
うんうん、家族は大事ですね(*´∀`*)
まぶたさんはちっとくらい太ったらいぃんだと思います☆(知ってるの!!?
こぉゆう時に家族のありがたみがわかりますよね♪
お正月はゆっくり休んで
しっかり太って、寮生活に備えてくださいな☆(・∀・*)
2007.01.06 Sat l tucchi. URL l 編集
うちの弟・・・・

食べても太らない体質です( ノД`)。ナンデ
めっちゃ食べてるくせに(●`з´●)

あぁ・・・痩せたいUu
そして食べても太らない体質になりたい(切実)

つかの間の?実家生活 満喫しちゃって下さい☆
2007.01.06 Sat l アサカ. URL l 編集
俺も何だか増量感ってのが否めないよ・・・
別なところが増量すれば良かったのにと思いながら
(放送コードギリギリの問題発言)
ダイエット中です(泣
2007.01.08 Mon l ヒロリン. URL l 編集
お正月、太る程食べなかったです・・・
何か普段の方が甘いもの食べてますw
もっとお餅食べれば良かったなぁ><
2007.01.29 Mon l まゆたま. URL l 編集
>さん

 御久しぶりです~!!
 と言うかこの前更新をすると言っておきながら、
 まったくしていませんが申し訳ありません・・・;

 菓子を食べ過ぎれるなら糖尿病のお供に
 インスリンの確保が必要ですね・・・特に私はw

 さんとの接点はサークルですが、
 年に3度は会いましょうww
2007.01.29 Mon l 想いまぶた. URL l 編集
>tuchhiさん

 ・・・御久しぶりです(((゜Д゜;)))
 と言うことで、いう必要もないですが太ってましたw
 最近は暇がないのでお酒を飲む機会も減りましたが・・・
 甘いものの消費が激しく、そんなに痩せてません(((゜Д゜;)))

 私を知っているような発言をいただいたからには・・・
 tucchiを探せ!ノ旅に出ようと思いますw (おいw
2007.01.29 Mon l 想いまぶた. URL l 編集
>アサカさん

おおおおお・・・あめでとうございます!! (あ、噛んだ;
おひおひおひ・・・御久しぶりです(((゜Д゜;)))

やはり下の子は有利なんでしょうか・・・(ぇ?
私の妹は例外ですがww    (こら

アサカさんはそのままでいてください♪
2007.01.30 Tue l 想いまぶた. URL l 編集
>ヒロリンさん

あ、コメント発見w
っていつも襲撃したりされたりしてるんで
既にコメント返ししてますがw

最近は絵のほうもあんまり描けなくすみません;;
しかしまだまだ長い付き合いになりそうな
なってはいけないような・・・w

別の部分の増量は殴打という方法でどうでしょうw?
今でもできますよw
2007.01.30 Tue l 想いまぶた. URL l 編集
>まゆたまさん
あけてしまいました・・・とっくに(((゜Д゜;)))
正月は餅尽くしというものではないですが、
餅は年中食べれますからね~♪

普段の糖分の消費量も残念な結果を招きそうな
バカ管理人のマブタですw
2007.01.30 Tue l 想いまぶた. URL l 編集
随分前になりますが、メールしましたv
事後報告もここ迄遅いとどうしようもないですがw
2007.02.07 Wed l まゆたま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.11 Sun l . l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/22-026fd4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
