09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとう年が明けてしまったようで、
皆様も色々と過ごしておいででしょうが、
あけましておめでとうございます♪

わが妹が、正月用のイラストを描いていたので、
今回もマブタ兄妹の合作記事を展開していきます。  (少しですがw)

209.jpg
                       (作者:マブタ妹)

さてと・・・もはや家族構成バレバレのマブタ一家ですがw
私としては、妹の画力に脱帽・・・いや脱毛寸前の危機感を持ち始めていますww

今回のこの挨拶のように、新年を迎えるということは、
それなりに片付けておくことも多い場合があるものです。  (・・・多分;)

今日は元旦を迎えるにあたり、
帰省早々の壮絶なアルバイトのお話・・・
(注:今回の記事は長いです;)


続きはこちら

↓ ↓ ↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


・・・さて、改めて明けましておめでとうございます♪
209.jpg
 
今回は大晦日の出来事についてなのですが・・・
・・・あれは思い起こせば帰省の準備も整いだした12月中旬…




【召集編】

ある日、私に電話がかかってきました。
特に誰かも分からなかったのですが、
電話に出てみれば高校時代の塾の先生でしたw

先「おう、ブーか??久しぶりだなぁww」          
私「あ~・・・懐かしい響きですねwお久しぶりですww」

あ、「ブー」とは私の高校時代の塾内でのあだ名ですw
いつぞやの記事にも書きましたが、別に太ってませんww



思いかけずの連絡、いやはや嬉しいものです♪
しかし、この日の電話はからは、新年を締めくくるに相応しい・・・
というか、私が締めくくられる勢いの一言が飛び出してきました・・・

先「ブーよ、ところでなぁ・・・」
私「・・・はい??」














先「お前の為に講師の席空けてあるからなw」
210.jpg


・・・はははw
またまた、とんでもないことを言うキャラが隠れていましたよw
ていうかこの時期に講師の声がかかるということは、
まず間違いなく冬期講習ww

残念ながら帰省が年末ぎりぎりで予定をたてていたので、
丁重に断ろうと、理由を言おうとした、その刹那・・・



私「残念ですが、帰省が・・・」
先「あ、大晦日の日に組んであるから心配しなくていいぞ!」



・・・え~っと?大晦日?
受験生には大晦日などは無いと言いますが、
残念ながら私は大学生、
実家でゆっくりしたいものです;


しかし、最高によい角度で、
私の意識を奪いかねない一言が待っていましたw







先「7時間くらいいけるか?」
私「・・・は(((゜Д゜;)))?」


先「生物のプロを呼ぶと言ってあるからなw」
私「・・・・・・・・・ちょっ(((゜Д゜;)))!!!!?」



先「と、いうかだな?」
私「・・・・・・何でしょうか(((゜Д゜;)))??」














先「もう講師紹介で来ることになってるからww」
221.jpg


この瞬間・・・私は早期帰省を決断していたと思います (確か;)
しかし、地元からかなりの距離があるのにも関わらずのこの召集・・・
参勤交代を強制させられる大名の気持ちが知りたくなりました;




しかし、そんなのんきな事を考えているよりも・・・














早く帰省しなきゃ(((゜Д゜;)))!!!

(もう最優先事項になってましたね;)















【現状把握編】

ということで帰省(((゜Д゜;)))!!
212.jpg


そこまで早く帰れたわけではないのですが、もう一直線に塾へ向かいました・・・;
そして事務室の扉を開き詳細を聞くべく電話の声の主(塾長)と話しました・・・


先「お~ブーか!久しぶりだな~w」   (ブーとは私の塾内でのあだ名ですw)
私「御久しぶりですw・・・で、詳細なんですが・・・」

先「お~、早速なんだけどな・・・」
私「・・・・・・はい?」

先「ゴソゴソ・・・」
私「先生?何をなさって・・・」




私「・・・・・・ん(((゜Д゜;)))?」
















先「これ頼むわww」
213.jpg


――――――出たー(((゜Д゜;)))!!!!?―――――

そこには既に致死量なのではないかと思われる教材が、
それはもう重量感をアピールしながら握られていました・・・
もうね、先生?あなたは私を殺す気ですかとww
何ですか?その猶予期間残り1日にしてその不当な厚さはw

まぁ・・・受験生ですしねww

・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・




受験生とはこんなにも大変なものだったのでしょうか(((゜Д゜;)))?
大学生である私、そろそろ帰りたくなってきたところですww   (早いから!!)
が、しかし引き受けてしまったのも事実なわけでして・・・    (半ば無理やりですが)
全てを予習して臨む必要があるのは明白でした;




しかし、そんな私のヤル気を、
実に良い角度で折るような一言が待ち受けていました・・・


先「お、ブーゥ?」
私「はい・・・なんでしょうか?」

先「今回はケーキが講義後に出るって言ってあるからなw」
私「マジすかw? や~すぐそこのケーキ屋が美味しいんですよね~♪」

や、これが中々おいしい店があるのですよ、実際w
熟成・・・いやいや、塾生時代はよくオゴリで食べたものです♪


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



しかし、今や私も大学生、
そんな考えはケーキよりも甘かったようです;






先生との会話は続きました。

先「・・・・・・お前ゃ~は、なぁにを言ってんのw」
私「・・・・・・はい?」



ん~・・・なんとなくですね、気付いてました、私w
でもまさかと思っていたわけですよw



で、先生が一言・・・

















先「ブーの手作りって伝えてあるから♪」
214.jpg



この馬鹿タレ(((゜Д゜;)))!!!!!!!


はい?私は生物を教えるだけでなく、
給仕も担当するのですか、先生よとw
さすがに講義の声も出てきます!


私「ちょちょちょ・・・・聞いてないですよ(((゜Д゜;)))!!」
先「ん~まぁでも電話で確認したろ??」



私「そりゃ私がケーキ作りが得意かどうかでしょ~(((゜Д゜;)))!!!!!!」
先「わははwそうだったかww?」



先「しかし、もう講師紹介のプリントにも載せちゃったしなぁ・・・w」
私「・・・・・・・・・・・・は(((゜Д゜;)))??」


そして、そんな不穏な一言と同時に出された一枚の紙・・・
講師紹介のプリントでしたが、問題は私の紹介文でした・・・


   【紹介文より】
     想いまぶた (○○大学○○学部○○学科 3年)
      生物とケーキのスペシャリスト。
      生物マスターであり、プロ顔負けのパティシエでもある。
      職人気質なキャラで、誠意を持って分かるまで教えます。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・







私「・・・ふぅ・・・生物マスター?」
先「中々うまく書けてるだろw?」




いやいやw





私「そんな事実はありません(゜Д゜;)!!!!!ww」

って言いたくもなりますw
はっきり言って、先生?
保護者の方を騙してますよ、これはww

生物マスターですかw
それは大きく出ましたな的な状況ですw
しかし、今回の注目は、それとは別の・・・



「プロ顔負けのパティシエ」



という文章・・・
むしろここまで来ると、塾内の後輩の私に対する
認識が怖いくらいです・・・;


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・


しかし私、更に凄い事に気付きました・・・

私「・・・先生(((゜Д゜;)))?」
先「ん?ど~した~?」

















私「明後日までに作るんですか(((゜Д゜;)))!!!!?」

はい、もう無理ですw
予習だけでも大変なのに、ケーキなんて作ってられますかってのw
そして、時間もなかった私は、この日、
一先ず久しぶりの我が家へと向かうのでした・・・;

















【12月30日編】

さて、塾長の巧みな罠にはめられそうな私でしたが、
既に塾講の前日となってしまいました(((゜Д゜;)))
214.jpg

んで、予習をするべく早起きしたのですが・・・















気付いたらケーキの材料買ってましたw
215.jpg

まぁ、リクエストはチーズケーキでしたからねw
2時間もあれば2ホールくらい出来るのではないかな~?
と、完全に現実逃避気味でしたww



しかし・・・














実際は3時間くらいかかりましたがw
216.jpg

その後に控える予習に持ち越しそうな疲労感もゲットです♪
ていうか、眠い!!!!!
無駄に早起きするものではないですねw

しかし努力の甲斐あってケーキは完成♪
一方は栗のベイクドチーズケーキ、
一方はラズベーリーのレアチーズケーキ・・・
・・・我ながら良い出来です (と、人知れず微笑)

や~やっぱり甘いものは作ってなんぼですよねw
これが後輩たちの口に入るという意味でも手は抜けませんww














・・・・・・・・・ん、後輩(((゜Д゜;)))???
















予習すんの忘れてた(((゜Д゜;)))!!!!!!!!
217.jpg

って、そもそも講師が本命なんだから、
呑気にケーキなんて作ってる場合ではないですよ!
と一人ツッコミ・・・;


こうなっては仕方ない・・・妹に助力を頼むか・・・(((゜Д゜;)))
そして、妹のねぐらとなりつつある居間へ急ぐ私、
運よく妹はいて、ちょうどこっちを向いたところでした♪

そして、焦りもあって妹に大きな声で懇願・・・;
















私「頼むっ!生物手伝ってくれ!!」
妹「お願い!英語手伝ってよ~!!」

218.jpg





って・・・








お前もかいっ(((゜Д゜;)))!!!!?




この年末に些細な課題が終わらず、
身内を頼ろうとする馬鹿兄妹でしたねw

しかし、共同戦線には依存ありません・・・
と、いってもお互いに目の前にいるだけなのですがw
人がいるのといないのでは少し違いますしねw


私「妹よ・・・もしもの時はたのみますよ!」
妹「お兄ちゃんもアタシがわかんないトコは教えてね!」
219.jpg

もう互いにサポートしあうには十分すぎる布陣・・・
各自の目的に向かって勉強を開始した兄妹でしたが・・・
















はい、挫折w
220.jpg

先生、無理ですってw
センター生物離れて久しいんですからww

しかし、私たちは兄妹揃って課題をサボるわけにはいきません・・・
特に私は給料貰うのがあるので、なおさらですが・・・;
何より、そんなことがバレたら、母上にブッ○されてしまいます(((゜Д゜;)))














私「頑張れ!ここは頑張れ!!」
妹「う~・・・眠い~」
219.jpg


見事に態勢を持ち直しましたw
私としてはこのまま徹夜の勢いですw
まぁ、お互いにそんなに時間もかからないでしょうが、
ここは挫折なんて負け犬根性見せるわけはないですww







まぁ、しかし・・・
















調子こいてすいませんでした・・・
220.jpg

やはり、血の繋がった兄妹なのでしょうかw
勉強という属性に関しては弱いようですww
しかし、こんなことを繰り返しつつも、
マブタ家の一日は無事に過ぎて行きました・・・








【とうとう大晦日編】


センターとは大変なものだと思います。
何せ私のように変な展開に巻き込まれる人間もいるのですから(((゜Д゜;)))ww
219.jpg

まぁ、その話はさておき、昨日は結局徹夜気味となったマブタです・・・;
ハイ、もう予習はバッチリですというトコまで持ってきましたが、
睡眠不足を抱えるという状況になってしまいましたw


そしてとうとう始まってしまうのが世の摂理です・・  (何w)
ですが、あの紹介文を読んで受講をしてくる生徒たちです・・・
いったいどんなイジリが展開するのか想像もつきません・・・;



そこで・・・














出来るだけこっそり入場(((゜Д゜;)))!!!
223.jpg

生徒「ざわざわざわ(((゜Д゜;)))」
  私「こそこそこそ・・・;」



生徒「あの・・・ブーさんですか??」
  私「・・・え?・・・あ、はい(((゜Д゜;)))」

ちょっと待ってください?
今この生徒さん、私のこと何て呼びました??





・・・・・・・「ブーさん」ですと(((゜Д゜;)))??

後々確認したところ、
私のあだ名はすでに後輩たちに浸透していましたw
ていうか先生は何を教えてんでしょうか(((゜Д゜;)))
しかし、これで何かが吹っ切れましたw

その後のやり取りは、
既に講師と生徒ではなく、先輩と後輩ですw
具体的には・・・


生徒「ブーさん?この遺伝のところなんですが・・・」
  私「あぁ、そこは組換えの関係を連想しつつ・・・」


生徒「あ、じゃあ光合成に関しては・・・」
  私「ん~ここは教材○ペ~ジにあるように・・・」


と、無難にこなせてますよ、私w  (まぁ・・・たぶん;)
や~質問でホルモンとか出たら、
どうしようかと思っていたところですよw
しかし、そうは言っても、
質問として出てしまうもののようで・・・


生徒「ブーさん、血糖値に関してなんですが・・・」
  私「あ~血糖値?」

生徒「はい、この正誤問題どこが変なんですか??」
  私「あ~・・・」















私「知らん!」
222.jpg


生徒「えぇぇ(((゜Д゜;)))!!!?」

と、最低の講師を演出していますが、
さすがに分かるまで教えると書かれたのもありますし、
知識を結集しつつ説明しておきましたww



















そんなこんなで、7時間(実働)が過ぎていきましたが、
終わったからといって油断は出来ません・・・
そう、まだケーキを切り分けるという作業が残っているからです;




私はフラフラと事務室へ向かい、
まずは自分の席について休憩していたのですが・・・
そこへ、同じくバイトの事務員であるブチ(1つ下の後輩)が、
ニコニコしながらやってきました。











ブチ「ケーキめっちゃ美味しかったです!!」
226.jpg


私「おぅそうか・・・」

ブチは1つ下の女の子ですが、
むしろ生徒よりもケーキを待っていたと、
私が講義に向かう前も今もずっと言っていますw
それで願いが叶っ・・・












私「・・・・・・ん(((゜Д゜;)))??」














私「って、もう食われてんのかい(((゜Д゜;)))!!!」








はい、私の講義時間終了を待たずして、
既に何人かに食べられている始末ww

しかもブチが目の前で講評を開始、
ブチも実はバナナケーキを作ってきたとかで、
それも食べながらケーキトークに花が咲きましたw



しかし、私も自分の作ったケーキを食べたくなり、
事務室で食べていましたが・・・










??「あ、ブーさんだよ~!」
??「ほんとだ~」

と、この状況下では好ましくない黄色い声が・・・







まさか教材の質問か(((゜Д゜;)))!!!??
224.jpg


既に帰宅モードに入りかけていた私、
もうこれ以上は考えられない警戒態勢でしたww
しかし、私への用事は以外にも質問ではなくて、














生徒「ケーキとっても美味しかったです♪」
225.jpg

と、お礼の一言w
この後もケーキを食べた後輩たちが感想を伝えてくれました♪



まぁ、疲れたけれど大晦日にしては、
変わった過ごし方かなと思いましたし、
意外にも充実していたような気がしますww

長々と書いてしまいましたが、
読みにくい等、後から気付くことも多いです(泣)
しかし、最後まで読んでくださった方々、
ありがとうございました(ノД`)゜。:







20061119113113.jpg
ランキングに参加してます♪
よろしければクリックして下さい♪
スポンサーサイト

2007.01.02 Tue l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おおおお疲れ様ですΣ(´□`;)
がっつり文系のくせに理系の学科に入ってしまったM子です。
生物・・今解けと言われても 絶 対 ム リ((;゚Д゚;;)))

生物もできてケーキも作れるなんて・・ステキですね★
2007.01.04 Thu l M子. URL l 編集
おおおおお疲れサマですΣ(´Д`;)いや本当!

そんな裏話(?)があったとは・・・

塾がちょっと懐かしくなりましたよ(ノ∀`*)
当時:中学生ですけど((笑

今年もよろしくお願いしますm(*u_u) m
2007.01.05 Fri l アサカ. URL l 編集
明けましておめでとう御座います。
御訪問&コメントどうもです♬

妹さんの絵も可愛いですね~><
てかあたしもケーキ食べたい!!(*´Д`*)

今年も宜しく願います。
2007.01.05 Fri l まゆたま. URL l 編集
>M子さん
 ・・・疲れました(((゜Д゜;)))
 ていうか私、生物を履修していたのは高校時代までで、
 大学はもうバリバリの物理学科な訳です;
 遺伝とかもう無理ですからw  (こらこら~!!!!)
 
 と、言うわけで生物・・・出来てませんww
 まぁケーキであれば少しは分があるのですが・・・;

 あ、M子さん?
 何なら大学戻る前にケーキ持って行きますよ??
 生物の教材と一緒にww
2007.01.06 Sat l 想いまぶた. URL l 編集
>アサカさん
 おおおお・・・お疲れ様です(((゜Д゜;)))! (はい、意味不明w)
 裏話??もしや裏の話の裏話ですかww?  (更に意味不明ww)

 ・・・・・・すみませんでした(((゜Д゜;)))

 中学時代のアサカさんですかぁ・・・
 きっと可愛かったんでしょうねぇ(*´∀`*)♪
 私の中学時代は壮絶なものでしたがww

 をっ(((゜Д゜;)))??
 こちらこそ宜しくお願いしますです!!!!!!
2007.01.06 Sat l 想いまぶた. URL l 編集
>まゆたまさん
 おおおおおお・・・お久しぶりです(((゜Д゜;)))!!!
 というか、ほぼ初めまして!!!
 こちらこそ訪問ありがとうございます♪

 妹は恐らく私より全然上手ですねw
 隣で居眠りをしていると額に何か書きたくなりますw
 ・・・そう、例えば肉とか(((゜Д゜;)))

 ケーキ・・・作りに行きましょうかw?
 ・・・・・・・・・・・・あ、すみません!!!
 持って行きます(((゜Д゜;)))!!!
 しかし材料と道具があれば簡単ですしね♪

 こちらこそ、今年も・・・
 というか今年から宜しくお願いします♪
2007.01.06 Sat l 想いまぶた. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/21-14f852f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
