09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さんこんばんは…
もしも、あれから見てくれている方が居るのなら、
本当にお久しぶりです。

最近の私、何というかあまり寝ていません。
大学の方は忙し過ぎる…ということはないのですが、 (忙しいというのも本当ですが…)
大学寮の運営の方で時間を割かれたりしています。
194.jpg
しかしそれも今日まででして… (取り合えずですが…)
なぜかというと私、帰省できましたw

もう自治寮がどうなどという問題もなく、
久々に家族と会った日のお話です…



続きはこちら

↓ ↓ ↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


改めてこんばんわです。
昼間見てくださった方はこんにちは。
朝方見てくださった方はおはようございます。

最近1ヶ月間は更新をしていませんでしたが、
再びこっそり始めようかと思います。
他のブロガーさんにも内緒の更新です…;  (だって…)


今日の地元…久々ですが、そんなに寒くないですw
といいますか、私が北から帰ってきたので、
多だ単に地元が暖かいというのが本当かもしれませんが…w
195.jpg

え~ということで帰省してきましたw
なんだか出だしから少しおかしくて申し訳ありません…;

さて、遥々と本州最北端の地から、
お茶の生産で有名な?土地に舞い戻ってきました、
私、想いまぶたw








実家の玄関はもう顔パスですw  (あ、当然ですかねw)
196.jpg

そして、皆が居るであろう居間に向かって階段を上り、
そぉっとドアを開けたつもりだったのですが…

















妹「お兄ちゃんお帰り(゜Д゜*)!!!」
197.jpg

はい、妹に気付かれてましたww
や~…久々に会いましたが…
兄弟とはいいものですねぇw (なによw)

あ、気付いたかも知れませんが、先に言っておくと、
このイラストは…妹の作品ですw
なんだか、ブログをやっていることがバレているので、
帰省ついでに載せて欲しいと頼まれましたw

ん~イラストは可愛いですね♪
…イラストはw















――――――(((゜Д゜;)))―――――――!?














や、普段も実際可愛いですけどねwww
…イヤほんとに(((゜Д゜;)))w

…と、そんな可愛い妹が挨拶してきたわけですw
そんな時、兄としてどういった返事をすべきでしょうか??


久しぶりだし、どこか懐かしそうに??
いやいや、兄妹なんだから普通に??
それとも、あえてよそよそしくw??








ん~…

















まぁ、正座から入りますよねww
198.jpg

私「…ただいま戻りましてございますw」
妹「…おぅw」

…はい、兄の立場、下~~~~w
なんだかマブタ家のヒエラルキーを垣間見た瞬間でしたw

と、妹がケラケラ笑っている後ろに
もう一つの人影が??

誰だろう…ん?














――――――(((゜Д゜;)))―――――――!?
199.jpg

父上~~!?
ななな何こんな時間までDSやってるんですか!?  (もしくはPSPをw)


父「おぉ~~!!元気にしてたかマブタ~?」
私「父さんDSやめないと遅刻しますよ…; あ、ただいまw」

?「コイ~ン♪」
私「…………はぃ?」














あ~……













私「マリオですか…;」
父「まぁなww」
200.jpg

「まぁな」ってアンタw
早く出勤しないと大変なことになりますよ??
…まぁ私を含めてw

と、そうこう私が勝手に考えているうちに父親が出勤w
…なんだったんだw? (…家族サービスw?)







そんな風に、マブタ家に到着早々
濃い時間を過ごしてしまったわけですが、

到着したばかりというのもまた事実…
荷物の整理くらいは済ませておかないと大変なことに…

ということで鞄の中から荷物を出して
服は服、本は本とか整理中w
201.jpg

や~久しぶりの実家だからあまり散らかすと
怒られますよね~w …あの方にw


…と、そんなことを考えている私でしたが、
歯車というのは、うまい具合に回ってくるもののようでw















?「おかえりなさい…」






……


………










私「………う……ぁ(((゜Д゜;)))?」


















キタ―――――――(((゜Д゜;)))!!!!!
202.jpg

私「はははははは…」


















私「母上~~~~!?」
204.jpg
(って、母さん美化しすぎだから、妹よw)
(そして、いつの間にか目を描きかえないでおくれw)


なんというか…久しぶりに会いますが、
こうも支配的なオーラを感じれるものなのでしょうか??
マブタ家のヒエラルキーの頂点に君臨する王、
消費者に対峙する生産者といった私…


…あ、もう駄目だw
…よし、弘前に帰ろうww  (こらこらこらこら!!!!!)



と、少なくとも私にとっては重要な印象でしたがw
そんなことを考えているうちに、母から一言…

















母「部屋散らかしたら… ○すよ ?」
203.jpg
(的なことを言ってますよ…)

母「とにかく綺麗に…ねw」
私「……わかっております(((゜Д゜;)))」

母さんの言うことは基本的に間違ってはいませんが…
そこは家族一のマイペース、マブタです、
処理速度が追いつきませんってw  (追いつかせなさいって!!)









ふぅ…と、そんなこんなの帰省となりましたw
しかし、なにも家族に会えて嬉しかったというだけではありません…

















なぜか私の部屋で大量の漬物が作られていたり…

206.jpg


何で私の部屋が使われてるんだよ…(((゜Д゜;)))
何百歩も譲って漬物は良しとしても、
何故に、お酒まで作られてるんですか…たぶん母上…;














そして…
















部屋の家具が地味に増えていたり…
207.jpg


ていうか完璧に物置ですね…(((゜Д゜;)))
この家族は私の生活空間を保障する気があるんでしょうかww

















あと、ついでに…

















オール電化になってましたww
208.jpg


これでエコ対策もバッチリだぁぁ~~~(((゜Д゜;)))!!  (言いすぎw)

しかし、この年齢になって、
実家の設備を勉強することになるとは
思いませんでしたね、実際w


ははw

もうね、帰省してまでツッコミ役ですか私はw?
その反面、当分癒されて帰りそうですがw





ん~~




取り合えず年末の大掃除が当面の課題でしょうか…
頑張って長身をいかしたいと思いますww
205.jpg












さて、ここまで記事は長引きますが、
この空白の1ヶ月間…更新をせずに申し訳ないです;
何だか疲れる12月になってしまいました…w

これからまた…不定期ですが、
こっそりとブログは続けて行きたいです…

コメントもままならない、
返答もままならない、
更新も中々出来ない…
ブロガーとしてあってはならない事ですが、
申し訳ありません。

もしこの文章に気付いてしまった人、
すみませんでした。

相談にのってくれた方、
ありがとうございました。

いつもコメントを書いてくださっている方、
ありがとうございます、そしてすみません。

他のブロガーさん、
すみませんでした、そしてありがとうございました。

特に何かを話すわけでもありません、
しかし、今のこれだけ書かせて頂きました…
すみませんでした








20061119113113.jpg
ランキングに参加してます♪
よろしければクリックして下さい♪
スポンサーサイト

2006.12.30 Sat l 日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

フフフ・・・実家で元気にしている
みたいですな★
あっ、ちなみに僕も明日親が弘前まで直々に
お出ましになって強制送還って形で実家に
帰ることになっちゃったよ(泣
いや、ここは喜ぶべきなのか?僕・・・
2006.12.31 Sun l ヒロリン. URL l 編集
>ヒロリンさん
 実家にて安静にしてますよw (精神的に)
 最近になって懐かしい絵が出てきましたね?
 そういえば12月26日のペリー…
 契約違反というものではw?
 H先ぱ…いやいやヒロリンさんw
 今後の記事も絶対の期待を抱いていますよ、私w
 実際あのクオリティが下がらないのは、
 私の中では既に神仏扱いですよw
 
 ヒロリンさんも実家にてゆっくりしてください♪
 よいお年を♪
2006.12.31 Sun l 想いまぶた. URL l 編集
関東へお帰りなさい☆(ぇ
更新、楽しみにしてましたよ~♪
この時期だし忙しいし、仕方ないですね(*´∀`)
帰省とかなんだかうらやましい響きですww
今年の疲れを十分取ってまた来年から頑張って下さい!!!

てか、そんなに謝らなくても無理して書いて、
ブログが嫌いになってしまうよりはいいと思うので
気にしない方がいぃですよ♪
マイペースで行きましょう(*´∇`*)
2006.12.31 Sun l tucchi. URL l 編集
>tucchiさん
 関東…というか中部なんでしょうか?
 まぁ私的には東海ですがw
 帰ってきてしまいましたw
 
 って更新楽しみにしてくれてたんですか(((゜Д゜;)))!?
 もうそれ聞いただけで帰省した甲斐があります!! (ぇw
 更新は仰る通り、マイペースにいきます(ノД`)
 ただし、これからは極力足を運びつつ♪
 tucchiさんに書き込んでもらえると、
 何だかやる気出てきますw
 この後の大晦日塾講も…(汗)
 
 …7時間、頑張ってきます; (実働)
2006.12.31 Sun l 想いまぶた. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.31 Sun l . l 編集
あけましておめでとうございます。

そして、友人の話から、想いまぶたさんはものすごく素敵な人だという印象を持っていた私です。

確かに素敵です。
色んな意味で…(笑)

でも、このブログを見ていると楽しいです。
う~ん…
何か、想いまぶたさんは、掘れば掘るだけ色んな性格が出てきそうな気もします!

楽しみです!

(コレは私の直感ですけどね♪)


2007.01.01 Mon l emi. URL l 編集
あけましておめでとうございます☆

え~っと・・


妹さんも絵が上手い(●´∀`●)!!
そしてそんな可愛らしくお出迎えなんて羨ましすぎます!!
私もたまには兄ちゃんを優しくお出迎えしてあげようと思いました(笑)
いつも手に包丁握ってる時に帰ってくるんですよ、バカ兄貴・・。w

うちはみんな実家から大学に行っているもので、帰省にちょっぴり憧れます☆
親戚もみんな県内に住んでいますし;;

今年もよい年でありますようにっ!!!
2007.01.01 Mon l M子. URL l 編集
>M子さん

 をっ(((゜Д゜;)))!?

 エ…エエム、エムエム…M子さん!!


 …あけましておめでとうございますw
 そして特に意味を持たない出だしでしたww
 …すみませんでした(((゜Д゜;)))


 妹の絵が上手いと…
 後ろで勝ち誇った表情で鉛筆削り探してますよ、妹w
 可愛らしく出迎えてくれた妹…
 全開で化粧中でしたがw

 M子さんもたまには兄ちゃんを優…

 ―――――包丁(((゜Д゜;)))―――――!?

 ななな…なんて家庭的な(´Д`*)
 M子さんのその姿で、お兄さん癒されてますって♪
 勝手なイメージ化の結果、私も癒されましたw 
 (つまり妄…いやいや、ゲフンゲフン!…違いますよw)

 帰省…私は本州最北端からの帰省になりますが、
 何故かこの季節にして豪雨でしたw
 しかも12時間もかけて帰るという超逆放置プレイ…
 お尻が痛くなりますww

 今年もよい年であるように努力していきたいものです♪

 そして…
 
 M子さんの1年がよい年になるように願っています!
2007.01.02 Tue l 想いまぶた. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://sifukunohitotoki.blog78.fc2.com/tb.php/20-bb4aafef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
